日米英語学院が夢への大きな第1歩!!

  1. ホーム
  2. 日米英語学院が夢への大きな第1歩!!
独占INTERVIEW
~英語と夢~
くまはら あらた

熊原 新さん

英語力は全体的に
上がりましたが
1番変わったのは
メンタル面です。

日米英語学院の受講生・熊原 新さんに担当コーディネーターの古屋が独占インタビューしました。

英語力は全体的に上がりましたが1番変わったのはメンタル面です。

― 英語を習おうと思ったキッカケは何ですか?

将来、医者になりたくてハンガリーにある国立センメルワイス大学医学部に進学する為に、英語を習い始めました。

― すごい!!そもそもなぜ国内大学の医学部ではなくハンガリー大学の医学部に進学しようと思ったのですか?

当初、海外留学は全く考えていませんでしたが、医学部大学セミナーに参加した際、たまたま立ち寄った海外大学のブースの中にセンメルワイス大学があり、説明を聞いて価値観が変わりました。その大学は海外と日本の医師免許の両方取れることを知り、国際的な医者を目指そうと決めました。

― 素晴らしい夢だと思います!目標の大学へ進学する為にどういった準備が必要ですか?

ハンガリー大学の英語試験はIELTS 5.5あると免除になるので、まずはスコア取得が最優先です。また、大学入学後は授業についていく為にAcademicな4技能、そして会話力を鍛える必要があります。

― なるほど。確かに海外大学は入ってからが本番ですからね。入念に準備が必要ですよね。もともと英語は得意でしたか?

全然出来ませんでした。中学生の時に1度、37点を取ったことがあります(笑) それをキッカケに学校のテストの中では点数を落とさないよう意識してたくらいですね。

― そうだったんですね(笑) なぜ日米英語学院を選んだのですか?

まず、コーディネーターの方と講師の方との距離がものすごく近いので、気軽に相談しやすいし、たわいもない話も出来て居心地が本当に良いです!また、カリキュラムフォローもかなり細かいので、やるべき事を見失わず安心して通えると思いました。

プライベートレッスンでは、1対1なので自分の弱点をより分析して学習することができ効率が上がりますね。

プライベートレッスンでは、1対1なので自分の弱点をより分析して学習することができ効率が上がりますね。

― 色んなことお話ししてますもんね!日米英語学院のレッスンはどうですか?

すごく楽しいです!グループレッスンは少人数制なのでクラスメイト全員に発言する機会が増えて、答えや意見をシェアすることができ、授業が盛り上がります。先ほども言いましたが、講師の方とも距離が近いので質問もしやすいのも凄く助かってます。さらに、プライベートレッスンでは、1対1なので自分の弱点をより分析して学習することができ効率が上がりますね。

― 切磋琢磨できるクラスメイトがいるのは本当に重要ですよね。今までで印象に残ったレッスンはありますか?

うーむ。。いっぱいあって悩みますね(笑)基本全部ですが、やはりプライベートレッスンで受けた藤澤先生のListeningレッスンは目から鱗でした。なぜ自分が聞けないのかの根本的な原因を知ることができ、なんとその後英文を聞くと以前より理解出来るようになったのです!本当に魔法のようでした。

― 英語における原理を知ったのですね。日米英語学院に通って、前の自分とはどう変わりましたか?

もちろん英語力は全体的に上がりましたが、1番変わったのはメンタル面です。なぜかというと、以前より英語の4技能に対する恐怖心が無くなったからです。どの英文が来ても怯まなくなりました!

今後は苦手なListeningとSpeakingを磨いて資格試験にも英会話にも使える英語力を身につけて無敵になりたい!

苦手なListeningとSpeakingを磨いて資格試験にも英会話にも本当に使える英語力を身につけて無敵になること

― それは大きく変わりましたね。恐怖心がなくなると本当に強くなれますからね。Arata君にとって日米英語学院での今後の課題は何ですか?

やはり苦手なListeningとSpeakingを磨いて資格試験にも英会話にも本当に使える英語力を身につけて無敵になることです!

― おお、まさに無敵の英語力ですね!では、最後にこれから日米英語学院で目標に向かって頑張る方達にメッセージを聞かせてください。

日米英語学院ではコーディネーターの方や講師の方々が真の英語力について親身に教えてくれます。さらに、自分専用のカリキュラムを作ってくれるので、可能性が無限大になります。夢や目標に向かって一緒に頑張りましょう!