英検合格者インタビュー

  1. ホーム
  2. 英検合格者インタビュー

英検合格おめでとうございます!

R.E.さん

英検1級に合格

  • 独学から日米のレッスンに切り替え、英検1級合格!
  • R.E.さん(大学生)
受講生のコメント
独学で英検1級の一次試験に合格しました。しかしその後の二次試験に落ちたことで一人で学習を続ける自信とモチベーションを失い、英語スクールに通おうと思いました。
レッスンでは、スピーチの作り方や発音について学んだほか、スピーチやクエスチョンの背景知識から現代の諸問題などの知識を増やすことが出来ました。先生にレッスン中に頂いた「英語学習は英検1級を取ってからが本当の始まり」という言葉を教訓に、今後もTOEFL(R)テスト、IELTS等も視野に入れつつ、引き続き英語学習に邁進していきたいと思います。
担当講師より
合格おめでとうございます!英検1級合格のためには、4技能全てで高い英語力が要求されますが、Writingや二次試験では、その上に様々なトピックに対して対応できるよう常に意識していることが大切だと痛感されたのではないかと思います。資格を取得されただけでなく、そうした貴重な経験をされたことが、R.E.さんの将来に有益なものとなると信じています!英検1級はR.E.さんにとっては英語学習の"はじめの一歩"です。今後のますますのご活躍を楽しみにしています。(堀内先生)
Akiraさん

英検2級に合格

  • 英検2級に合格!TOEIC®テストや英会話もマスターしたい。
  • Akiraさん(会社員)
受講生のコメント
英語の長文がすらすら読めたり、英語で文章を作成できるようになりたかったのでレッスンに通い始めました。英語の長文については、新聞に書かれている内容をスピード感をもって読めるよう能力を向上させたいと思いました。英語を勉強するには最適な環境でした。
今後の目標は英検1級合格とTOEIC(R)テスト満点です。そして同時に英会話もマスターします。
担当講師より
英検2級合格おめでとうございます。いつも大変研究熱心で分からなかった所はしっかり分かるまで復習してしっかり実力をつけていくのが分かり、頼もしく感じていました。色々難しいことでも恐れず挑戦していかれる方なので、準1級も早速取り組まれています。絶ゆまぬ努力が必ず結果をもたらすことを証明されていると思います。(宮崎先生)
R.E.さん

英検準1級に合格

  • 英検準1級合格!以前の職業で英語を使っていて、英語力を改善したいと思い習い始めました。
  • H.N.さん(主婦)
受講生のコメント
英語が解かれば多くの外国人とコミュニケーションがはかれることと、以前の職業で英語を使用していたことがあり英語力改善のため習い始めました。 レッスンではレベルの高い先生がそろっていらっしゃることを実感しました。リスニングが苦手だったので中江先生のdictationは効果的でした。武藤先生の授業で単語の説明をよくして下さり勉強になりました。アーロン先生の授業は一番私には参考になりました。(Timed Reading)今後の目標は通訳案内士試験です。
担当講師より
英検準1級合格おめでとうございます。日頃の努力の賜物ですね。今後はこれまで培ってきた英語力を使って興味のあるものを読んだり、ネイティブとディスカッションしたり、英語をコミュニケーションの道具として使っていって下さい。それを通じてH.N.さんの英語力はさらに伸びていくと思います。(中江先生)

他にも合格者多数!喜びの声が届き次第、随時掲載していきます。