今すぐ始めようTOEFL®テスト対策&留学準備

  1. ホーム
  2. 今すぐ始めようTOEFL(R)テスト対策&留学準備

留学を目指すなら早めの対策が必須

海外の大学へ留学する際に必要となる要件のひとつが、TOEFL(R)テストのスコアです。日本の入試と違い、「所定のスコア取得=合格」ということではありません。TOEFL(R)テストのスコアシートを含めた出願書類やエッセイを提出し、入学審査に通って初めて合格となります。
留学において、TOEFL(R)テストのスコア取得はあくまでの「はじめの一歩」。しかも簡単なテストではありません。だからこそ、TOEFL(R)テストは早めに対策を始めるのが得策なのです。

留学を目指すなら早めの対策が必須

充実した留学にするためには?

留学は大学に合格することがゴールではありません。現地では英語による授業や学校生活が待っています。それらに対応し、充実した留学生活を送るには、相応の英語力が必要になり、渡航までに準備すべきことは山ほどあります。

日米の留学対策でトータルに実力アップ

日米英語学院ではお一人お一人の現在の英語力から、「TOEFL(R)テスト対策目標スコア取得」さらに「留学生活に必要な英語力の習得」まで、実力アップを図るために必要なクラスをコーディネートして、「個人別カリキュラム」をお作りします。 留学を目標にされたら、余裕を持った学習計画や準備のために、ぜひお早めにご相談ください。

留学を目指すなら早めの対策が必須

一般的な海外大学出願までの日程

TOEFL®テスト対策のアドバイス

TOEFL(R)テスト対策では、基本的文法知識や語彙力に加えて、論理的に答えを導き出せるかどうかもスコアアップの大切なポイントです。そのため、常日頃の学習から「ここにそう書いてある(言っていた)ので、答えがこれです」と説明できるような考え方をするよう心がけましょう。 また、問題を解いたら終わりではなく、間違った部分も合っていた部分も、自分の考えがなぜ間違っていたか、または合っていたかを、復習の段階で明確にするよう心がけましょう。